U-dawn出店!@香川大学祭


みなさんこんにちは!
香川国際協力NGO U-dawnです!!

私たちU-dawnは、10月28日と29日、30日に香川大学で行われた第74回香川大学祭に出店しました。その様子をご紹介します。

〜28日準備編〜

28日は前夜祭です。
私達のように出店する団体の本番は明日からとなります。

時間のあるメンバーが集まって、テントの運搬と設営を行いました。

今回は3期運営の経理部長と財務部長が中心となって行う初のイベント!
初めての企画準備ということで、戸惑うこともありながら何とかこの日と迎えることができました💦

準備お疲れさまでした!
明日を楽しみに、一旦解散です👋

〜29日&30日出店編〜

いよいよ本番!販売スタートです💪

2日間とも天気がよく、たくさんの来場者の方がいらっしゃいました。U-dawnのブースにもたくさんの方がいらっしゃってくださりました😭本当にありがとうございます🙇

今回の学祭の出店では、次の3つを軸に企画しました。


▶︎1つ目 Tシャツ販売

実は8月にU-dawnが渡航した際に、現地でTシャツを購入しました!

カンボジア渡航を行いました!🇰🇭

8月12日から8月21日の10日間U-dawnの3人のメンバーがカンボジアへ渡航しました! 現在u-dawnでは医療プロジェクト,水プロジェクト、教育プロジェクトの3つのグループに分…

渡航に関してはこちらをご覧ください。

2日間でたくさんの方に興味を持っていただき、Tシャツ67枚が完売しました!本当にありがとうございます🙇

売上金は全て、U-dawnのVISION「今日の笑顔を守り、明日の可能性を広げる」のために使わせていただきます!!!

▶︎2つ目 クメール語クジ

カンボジアで買ってきた物はTシャツだけではありません😤

こちらの商品もマーケットで購入してきました!
(他にもコインケースや保湿クリームなどがあります。)
このまま販売するだけでは面白くない!ということで、クジ引きを行うことにしました。

例えば、「មីសាំងហ្គា」はクメール語(カンボジア語)で、「ミサンガ」という意味です。クメール語で商品名が書かれたカードを2枚引いていただき、クメール語から商品を推測😎2枚のうち1枚のカードに書かれている商品と交換するというシステムです。
(推測できれば、欲しい商品が手に入る!!)

クジ引きは88回分ご用意したのですが、こちらも売り切れとなりました!

▶︎3つ目 募金の竹

募金箱も設置させていただき、募金してくださった方には短冊に願いごとを書いて竹にくくり付けていただきました。

願い事は何でもOK!

募金するだけでなく、楽しんでいただけたらいいなぁ〜という思いを込めて企画しました!!

皆さんのお願いごとが叶いますように🙏


以上が企画3本です。楽しんでいただけたでしょうか!

Tシャツに関しましては、欲しいデザインがあってもサイズの在庫がなかったなど私たちの準備不足な点も見つかりました。大変申し訳ありませんでした🙇今回を反省に、次回の仕入れを調整します💪

私たちU-dawnの出店で少しでもカンボジアに興味を持っていただける方が増えたらいいなぁ〜♪と思っています!

ご来店ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です