NCPR講習会に参加しました!

2022年5月14日土曜日、香川大学医学部附属病院で小児科の小谷野先生・荻田先生・井上先生のご協力のもと、新生児蘇生(NCPR)講習会(Aコース)が開催されました!!

研修医の先生方やACLS勉強会の皆様とともにU-dawnからも6名が講習会に参加し、5時間の講習時間の中で気管挿管・薬物投与を含めた臨床知識の座学と実技訓練を行いました。

最初はバッグマスクの装着や気管挿管に苦戦するメンバーもいましたが、実技訓練を通して全員が確実にスキルアップができたと思います!

今回の講習会で学ばせていただいた内容や経験を今後の活動に必ず活かしていきたいと思います!!

最後に、インストラクターを務めていただきました小谷野先生・荻田先生・井上先生、本当にありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です