カンボジアへ訓練器具を届けました!

U-dawnの活動についてご報告があります!!

この度、新生児蘇生の訓練に必要な訓練人形、挿管器具、換気バック・マスクをカンボジアに届けることができました!!!

これもひとえに、クラウドファンディングや募金を通して皆様がたくさんのご支援・ご協力をしてくださったからこそです。本当に感謝いたします。

クラウドファンディングについては、こちらをご参照ください!

訓練器具については、会長の川﨑がカンボジアへ渡航し、SBSIの佐々木さんに直接お渡ししました。

実は一度、物品を入れていたスーツケースが航空会社のミスにより行方不明になる(ロストバゲージ)という大きなトラブルがあり、皆様の想いを全て無駄にしてしまうのではないかと肝を冷やしましたが、無事に見つかりました。

心の底から安心しました…。本当によかったです。

また、川﨑の滞在期間中にSBSI主催の新生児蘇生法の講習会が開催されました!

本来であれば、今回の講習会でU-dawnの訓練人形を使用していただきたかったのですが、前述のトラブルにより間に合わず、SBSIが所有する訓練器具で対応いただきました。

終始あたたかい雰囲気かつ現地の方々もとても積極的で、素晴らしい講習会でした。
今回の実施内容を今後の講習会にも活かしていきたいと考えており、U-dawn内でも次に向けて準備を進めています。

そして今年の夏にはU-dawnの訓練人形と、挿管器具、換気バック・マスクを使用した

U-dawn主催の講習会

を開催する計画を立てています!!楽しみにしていてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です